レザーの印鑑ケース

  • RSS

はんこのケースを買おうと思っています。
素材はレザー。
キラキラのデコレーションされたケースもかわいいかとは思うのですが、わたしのキャラ的にどう考えての似合わないので、ここは一生使えるであろうレザーににようかと。
型押しのものかハラコにしようかと思っています。
型押しではなく本物のパイソンとかもあるようですが、はんこのケースにあまり高いお金は出せないので・・・。
そんな革の種類ですが、一体どのくらいの種類があって何が何の動物か皆さんご存じですか?
知っておいて損はないので、調べてみました。

まずは牛革。
カーフスキン・・・生後六カ月以内の子牛お革。
キップスキン・・・生後六カ月~二年の中牛の皮。
カウ・ハイド・・・生後約二年のメス牛の皮。
ステア・ハイド・・・子牛の頃に去勢された牛が成牛になった時の皮。
ブル・ハイド・・・去勢されていないオス牛の皮。

次いで、ピッグスキン(豚)。
ゴートスキン(ヤギ)。
シープスキン(ヒツジ)。
カンガルースキン。
コードバン(馬)・。
クロコダイル(ワニ)。
パイソン(へび)。
リザード(トカゲ)。
オーストリッチ(だちょう)。

とまあ代表的なものはこのくらいですかね。
牛革とか、そんなに種類があるとは知りませんでした。
そして詳しく調べれば調べるほど、ちょっと罪悪感というか、なんというか、良い気持ちではないですね・・・。
と言ってるそばから、わたしのマウスパッドも革だってことに今気がつきました。
りんごの形のかわいいマウスパッドです。
う~ん、でもやっぱり欲しいな、レザーの印鑑ケース。
買っちゃおうっと。

〔オススメのWEB通販サイト〕
印鑑を買うなら、ネットの印鑑通販専門店【ハンコヤドットコム】がオススメ!
おしゃれな個人認め印から会社の印鑑まで、安値で取り揃えています。
職人による手彫り仕上げで、品質も安心です!

このページの先頭へ